曹操の大立ちまわり

クラフトビールに合う映画と肴

Y.MARKET BREWINGの南国旅行(IPA)が本域の南国旅行でびっくりした話。

日頃、映画と肴とをご紹介していますが、今回はそんなこと言っていられないほど感動したクラフトビールに巡り合ったので、勝手にご紹介します!

 

f:id:sosobosatsu:20200315140921j:plain

ネーミングセンスにスタンディングオベーション

今回ありがたくいただいたのはこの写真の通りの、もう旨そうIPA、その名も「南国旅行」
側のおしぼり袋の写り込みで、私の「南国旅行」への逸る気持ちお分りになるのでは。退けている暇なんてないくらい、すぐ行きたかったです。なんたって香りが最高。いかにもトロピカルで、本当にトロピカル。うまい!

日頃の私は、お店に着くなり、喉の渇きの勢いのまま直感で注文することの方が多いのですが、喉に潤いのある場合は、お店のTAPリストから醸造元のWebページへお邪魔してどんなビールかチェックすることも楽しみのひとつ。

その楽しみの則って、Y.MARKET BREWINGさんのWebページへ行ってみると「南国旅行」について、こんな素敵な紹介文が!

黄桃、白ぶどうのようなアロマ・フレーバー、ぶどうの果皮に感じるような渋苦さを感じるホップキャラクター。
モルト由来の甘さを残し、オーツ麦や小麦由来のとろりとした質感もしっかりと感じられるNEIPA。
Cホップと言われるホップをほとんど使わずに造ったトロピカルな仕上がりはまるで南国旅行で飲んだカクテルのよう!?

 

あー上手い。この「!?」で終わらせるのが何とも上手いです。まんまとそそられました。迷わず注文!飲んで見てまさにこの通り!感動でした...


きっとクラフトビール愛のかたまり:Y.MARKET BREWINGさん


そして驚くのがY.MARKET BREWINGさんのクラフトビール一覧なるページがえぐい。その量たるや、逆におっかないです。愛を感じるし、どれも最高に旨そう。
是非、みなさんにもこのおっかなさ感じてほしい!

craftbeer.nagoya

東京に実店舗があったらと考えると、私の散財っぷりも容易に想像できて、これまたおっかない。お店目的で名古屋に行くのもアリですよね!クラフトビールツアー計画しようかな。

 

雰囲気心地よすぎ店:TAMSANG TOKYO × TAPTIMEさん

こんな感動的クラフトビールに出会えたのが、TAMSANG TOKYO × TAPTIMEさん!代々木公園駅からすぐの落ち着いて帰れなくなる系店でした。常連のわんこちゃんが居たりと、ビール×わんこの組み合わせも犬好きにとっては涙もんでした。

店員さんも素敵な距離感。人気も人気のUCHUが飲みたくて行ったのですが、UCHU以外も豊富な品揃えでした。UCHUはオーナーさんが切らさぬよう、繋ぎ続けられるよう、努力していらっしゃるそうで...大変ありがたいです。おかげさまで晴れてUCHUデビューできました。感謝!

テイクアウトもできるそうで、近くの代々木公園でゆっくりクラフトビールなんてのも叶いますね。NICE立地。みなさんも是非!

twitter.com

span.author.vcard {display:none;}