曹操の大立ちまわり

クラフトビールに合う映画と肴

男のプライドが熱い「タクシー運転手 約束は海を越えて」には閂IPAとヤンニョムチキンはいかがでしょう?

f:id:sosobosatsu:20190708195911j:plain

 

韓国の実在の事件と実在の人物

みなさんは光州事件をご存知ですか?私は「26年」という韓国映画を見て知ってはいたのですが...この「タクシー運転手」で更に悲しい歴史を学んだ気がします。

アカデミー賞で話題のソン・ガンホ氏が和かに笑っているビジュアルだったので、光州事件を扱う映画ではあるけれど、コメディ要素多めなのかな?と軽い気持ちで選んでしまったのですが...そうはいきませんでした。大泣きでした。

あるドイツ人記者を光州へ乗せて走る、熱いタクシー運転手を描いたお話で、登場人物が全員”熱い”ところが最大の魅力だと感じました。演技というよりドキュメンタリーを見ているようで、やっぱり韓国の俳優さんは上手いなあと、素人ながら感心してしまいました笑

そして、韓国映画の魅力でもある「ご飯」のシーン。韓国映画には必ずと言っていいほど、キムチ・白米・焼酎が出てきますが、今回もしっかり出てきました◎
また、美味しそうに食べるし、美味しそうに撮るんですよね。

そしてそして、今回の映画で描かれているのは他でもない「タクシー運転手」
彼らが本当に素晴らしい!事実に基づく物語ということで、全てがリアルではないのだろうと思いますが...とにかく素晴らしいので、是非その目で確認してほしい!

 

今回のクラフトビールと肴

 

正直、お芝居に引き込まれて肴どうとか言っている場合ではないタイプの映画なのですが...今回は閂IPAとヤンニョムチキンを選んでみました◎

 

f:id:sosobosatsu:20200313232528j:plain

この閂IPAは、OH!LA!HO!ビールから出ているのですが、缶のインパクトも去ることながらIPAなのに、華やか!柑橘の香りがとってもいいです。しっかりIPAらしい苦味もあって◎

ほどよい苦味には、ほどよい辛みとほどよい甘さのヤンニョムチキンがぴったりです◎
唐揚げにヤンニョムソースを絡めるだけなので、肴としてとっても手軽!最近では大きめのスーパーにもヤンニョムソースが置いてありますし、東京は新大久保、大阪は生野のコリアンタウンなどに山ほど置いています^^
是非、一度お試しください!

 

▼タクシー運転手も定額見放題なのは
 U-NEXTだけのよう◎
 男のプライドを是非!

span.author.vcard {display:none;}